2008年08月06日

かつお節ミュージシャン

080806_125244.jpg今日は早朝から身を削って頑張らなければならないんです。
かつお節か、俺は(笑)
そんな訳で多少の理不尽も気にしない気にしない(笑)

札幌ペニーレーン 8時入り
posted by aoks at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペニーレーン

080806_0823~0001.jpg夏ですね〜
ラジオ体操しそうになりました(笑)
posted by aoks at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | kuma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ハイラムが・・・?

わ、かなりショックです..

http://blog.soulsearchin.com/archives/002620.html
posted by aoks at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

結局・・

iMac.jpgiMac買っちゃいました。
また電源入らなくなったあげくに
五万円払って初期化されたらたまりませんもの。
正直、出費は極力控えたい時期なんですが転ばぬ先のナントやら
これは仕方ない買い物です!

以前は買い替え時にあれだけ苦労したデータ移行やセットアップ等
今や全自動なんですね・・・ギター練習してるうちに終わってまし
た(笑)

容量は今までの数倍、処理能力は圧倒的。
この快適さで懐の淋しさなど、どこかに消えてしまいました♪
私のギターがやっとパソコンで鳴ってますよ(笑)
posted by aoks at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

では

080723_1317~0002.jpg解凍に行ってみようかと。
posted by aoks at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | kuma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

私もついにyoutubeデビュー(笑)

初YouTubeと思われます、わたし(多分)

と言っても仕事の絡みなので、内容はともかく(笑)
軽くデモ演はしてますね。
とりあえず自分のスタイルでブルースをちょこっと。
ま、冷やかしがてら見てやって下さい(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=O6Sg-2E5Z5A


PS
パソコンの調子が芳しくないです(泣)電源がすぐ落ちる!
前に電源トラブルでアップルに送ったことあるのですが、
初期化してデータは消された上に5万円以上請求された。
そろそろ換え時なのかな〜 
また出費が・・・頭が痛いです。
posted by aoks at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

究極の練習方法!

少しだけ時間に余裕のある時期なので、
今日は久しぶりに自宅で練習に没頭してました。

以前は必ず行っていたのに、
余計な事ばかり考えすぎているうちに
すっかりご無沙汰になっている練習方法が
幾つかあったのを思い出しました。

・CDと一緒にプレイする(別にコピーしてなくても良い)
・課題曲(オリジナルや既成の楽曲)を決めテーマの練習
 〜その後チェンジを一時間アドリブ。
・自分でコピーしたソロをプレイ、その後アドリブで曲を続ける。
・どんな場合でも必ず足でリズムをとりながら練習する。

とてもシンプルなものばかりで、
誰でもその日から始める事が出来ますよね。
ただ他にも練習すべき事があったとしても、
何をおいても優先する事を今になって再発見しました。
あまりにも楽器の練習にこだわりすぎて
ここ最近は肝心な事を見失ってました。
いや本当にお恥ずかしい限り。

ちなみに今日の課題曲は・・・恥ずかしいので教えません 笑

あとウォームアップは量より質!
単純なスケールパターンやアルペジオですら
P・メセニーの数分のウォームアップはまるでアート!
究極のお手本。

あとは せっせと曲を作る!
これが一番難しい〜(汗)
けど一番大事♪

練習練習!
posted by aoks at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ori | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

今日も

080720_2321~0001.jpg劇アツだったのでやっぱりこれかと。
世界一美味いピザですよ〜♪
posted by aoks at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | kuma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くう

080720_1855~0001.jpg素敵ギタリスト、曽山さんをゲストに。
posted by aoks at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | kuma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

jamusica

080719_2000~0001.jpg今日はドラムレスなので、アンプ床置きです。
珍しく。
posted by aoks at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | kuma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

